Private1

  • サンピエロ津田沼店です♪
    主にプライベート写真をUPしていこうと思います♪

Stage 1

  • 動物ズ!3
    出演した舞台関係の写真をアップしていきまーす♪
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 近頃の私。 | トップページ | 最後の通し稽古 »

最後の日曜教室。

高校生のときから通っていた、日曜教室。

今日が、一応、私が参加するのは最後の教室。

最後の課題は高村光太郎作「冬がきた」だった。

やっぱり、うまくできなかった。

もっと、集中して物語をつむぐだけの呼吸を研究しなければいけないと思った。

落ち着いてブレスしたら、ブツブツ集中が切れてしまった。

2回もチャンスをもらったのに、それに気づけなかった私は、

やはり鈍いし、馬鹿だな、と思うが、仕方ない。

後輩は、どんどん上手になっていくし、私なんかよりも伸び伸びやっていて、

よほど魅力的だ。

2回目の詩を終えた後、主宰は「難しいよね」と言った。

それしか、言うことがなかった。

なぐさめられてしまった。

情けない。

こんなんなのに、基礎教室では一番先輩な、私。

「何も考えずに、やりたい、私だって。」

言ったって仕方のないことが喉まででかかった。

結局は、不安を乗り越えたところで伸び伸びできなかった、

自分に負けた、それだけのこと。

一番先輩のはずの私に主宰がかける言葉が「むずかしいよね」

なんて、ひどすぎる。

その言葉を言わせた私。ありえない。

先輩になんか、なりたくない。

私には、皆に出せるダメ出しが、何一つない。

日曜教室に出なくてよくなって、

後悔する気持ちと、正直ホッとする気持ちがある。

もう、同じ課題をやって、皆の良さを見せ付けられることもないんだ。

私は、「お手本」を目指さなくていいんだ。

自分でもよく知ってる。

私の心は、グラス1杯分くらいに、浅くて狭いのです。

« 近頃の私。 | トップページ | 最後の通し稽古 »

芝居ってやつ。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1339672/33876364

この記事へのトラックバック一覧です: 最後の日曜教室。:

« 近頃の私。 | トップページ | 最後の通し稽古 »