Private1

  • サンピエロ津田沼店です♪
    主にプライベート写真をUPしていこうと思います♪

Stage 1

  • 動物ズ!3
    出演した舞台関係の写真をアップしていきまーす♪
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« そうだ。 | トップページ | 『パイレーツ オブ カリビアン』 »

未納ちゃんは。

現在稽古中の『華々しき一族』の話。

戯曲がスタートし始めたら、

日常のふとした瞬間も「私はこういうときこうするが、彼女だったらどうするか」

と役のことを考える。

そうした小さい小さいパズルのピースの積み重ね・すり合わせで

役の理解を深くしていく。

私は役作りも苦手だが、それ以前に、役の理解を深めることも苦手だ。

もともと、ねちねち考えるのはそんなに好きじゃないし、パッとわかるならそれに越したことはないのだが、

パッと思いつくようなひらめき方もできないので、

仕方なく、ねちねち考えている。

そうして、ねちねち考えていたら、今週、珍しく大きなパズルのピースが浮かんだ。

今回私が演じる未納ちゃんは、AB型だ。

これは14日の稽古で主宰より「上塗りの上塗り」という言葉を聞いたからだと思う。

普通、「上塗り」までは大抵の人間が行う。

人間は、自分をよく見せようとする生き物だからだ。

ただ、そこからもう一回「上塗り」し、あたかも一度も上塗りをしていないように見せるのは、

私の思いつく限りではAB型しかいない。

そして、私はAB型に対するコンプレックスが強い。だから、この案には結構自信がある。

一見馬鹿そうにしていながら、実は深みのある人たちに、

単純人間B型な私は簡単に騙され、その深みにじわじわと傷つけられる。

・・・私情入りすぎだろうか?笑

また、AB型は変に潔癖で排他的なところがある。ウブだともいえるし、耳年増ともいえる。

それも、未納ちゃんに通ずる部分だと思っている。

こうして大きいパズルのピースが見つかると、

役に対する想像が膨らむから、面白い。

眠るのが、勿体ないくらいだ。

yukableah

« そうだ。 | トップページ | 『パイレーツ オブ カリビアン』 »

芝居ってやつ。」カテゴリの記事

コメント

正解者に拍手!

主宰なこにしさん>

わーぃ!!!
やった♪すごく嬉しいですV(^-^)V!!!

よーしε=ε=┏( ・_・)┛

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1339672/35350785

この記事へのトラックバック一覧です: 未納ちゃんは。:

« そうだ。 | トップページ | 『パイレーツ オブ カリビアン』 »