Private1

  • サンピエロ津田沼店です♪
    主にプライベート写真をUPしていこうと思います♪

Stage 1

  • 動物ズ!3
    出演した舞台関係の写真をアップしていきまーす♪
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 3ヶ月演技ワークショップって広告・・・。 | トップページ | ハッチとナッチ。 »

『どん底』ねぇ…。

『どん底』ねぇ…。
今日も観劇して参りました。

『どん底幕末伝』という作品で、
ゴーリキーの『どん底』を根底において作ったらしいですが、
私が無知で阿呆な観客なので、
その活かされ方については、保留。
読みます。すみません;;
でも、『どん底』を知らなくても、話は充分わかりました。
幕末、大政奉還前後が舞台で、
坂本龍馬(才谷梅太郎)が大政奉還という政治的大事件の裏に関わっており、そのことが西郷隆盛に龍馬暗殺を決意させて………といった話。

また消化しにくい舞台を食べてしまいました。
答えを出すのが難しいなぁ…(>_<)

でも、一つ言えるのは、
現代の観客の需要には合った作品だということ。
照明も音もダンスも衣装も豪華で、見応えがありました。

…でも、私は、
一昨日見た加藤健一事務所の作品の方が断然好き。

演劇というジャンルでの『舞台』に何を求めるか。

その違いなのでしょうか。

まだまだ消化不良です。
ゆっくりじっくり考えたいと思います。

YUKA

« 3ヶ月演技ワークショップって広告・・・。 | トップページ | ハッチとナッチ。 »

芝居ってやつ。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1339672/35983956

この記事へのトラックバック一覧です: 『どん底』ねぇ…。:

« 3ヶ月演技ワークショップって広告・・・。 | トップページ | ハッチとナッチ。 »