Private1

  • サンピエロ津田沼店です♪
    主にプライベート写真をUPしていこうと思います♪

Stage 1

  • 動物ズ!3
    出演した舞台関係の写真をアップしていきまーす♪
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 朝だぁ(^∀^) | トップページ | 集団芸術2 »

集団芸術、ですよね。

演劇って。

自分云々より、周りのこと・全体のことを優先させなきゃいけないことがたくさんあって。

結果的に、そういうこと全部が「自分のためにやってんだ」って言えるようでないといけないよね。

演劇に限らず、どんな仕事だって、それ以前に、ただ生きていくことでさえ、

こんなにも人に支えられて生きているのに。

自分が誰かにしてあげてることより、してもらってることの方がずっとずっと、ずーーーーっと多いんだよね。

別に、一般的(かな?ぃや、大概の人の)価値観を押し付けるつもりはないけど、

それでいいのかな、と思う。淋しくないのかな。

「俳優は、誰よりも自惚れていて、誰よりも謙虚でなきゃいけない。

この大きく矛盾した二つを、共存させなければいけない。

自惚れていなければ、人の目が怖くて舞台に立っていることはできないだろう。

謙虚でなければ、・・・その人は、俳優ではないだろう」

前にどっかで聞いた話です。

私は、この話、嫌いじゃない。

やっぱり、どんな人でも、愛されたいものじゃないのかしら。

それで、いいんじゃないかしら。

支え合って、生きてくんだから。

yuka

« 朝だぁ(^∀^) | トップページ | 集団芸術2 »

芝居ってやつ。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1339672/36125779

この記事へのトラックバック一覧です: 集団芸術、ですよね。:

« 朝だぁ(^∀^) | トップページ | 集団芸術2 »