Private1

  • サンピエロ津田沼店です♪
    主にプライベート写真をUPしていこうと思います♪

Stage 1

  • 動物ズ!3
    出演した舞台関係の写真をアップしていきまーす♪
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 問題はいつだって水面下に潜んでる。 | トップページ | 相手がみえない。 »

一人の人間を頼って生きることほど、怖いことはない。

久々に会った友達と、遊びました(◎´∀`)ノ

『バカっていう方がバカなんだよー』って、

小さいとき喧嘩で言ったことのある方もいるでしょう。

私は、あります。笑

でも、意外とコレ、真理よね。

「バカ」という単語が、「面白い」とか「愛着のわく」っていう意味なら、

あんまりイヤな感じしないんだけど、

「勉強ができない」って意味での「バカ」って言葉を聞くのが、

すごく・・・苦手っていうか、イヤなんだよねー。

どうしてそういう考えに至るのだろう・・・と悶々と考えてしまう。

「バカ」という単語自体を、そんなに重くとらえてないってことかな?

私が神経質すぎるのかしら。

「勉強が苦手」を「バカ」という言葉に言い換えて使ってるだけってことか?

あ、そう考えるとあまりムカつかないかなー。

どうも「バカ」という単語に見下しの意味を感じられて、それが気に食わないんだけど・・・。

『おいおい、お前は何様なのさ。』ってなるじゃない?

人の価値をそれだけで決めてることが阿呆らしくって。

予備校で一年間働いてたときは、同僚がそんなんばっかで、

まるで話が合わなくて、苦労した。

こんなんにぐるぐるするのも、私の『価値観』ってやつのせいなのか。

でも、なんてことなく相手と会話したりできないから、

同意したり、「そーかなー?」ってあいまいにしてみたり、たまには反対してみたり、

それは私の『価値観』があるからできることだもんね。

あ、または相手の言うことに全同意してみればいいのか。

そしたらそれは、私の価値観がないってことになるのか。

・・・気持ち悪いね、それ。一人の人間じゃないみたい。

人生が感じられない。でも、そーゆーものかも。

友達が多いわけではないんですが、いろんなタイプの友達がいるので、

いろいろ考えるキッカケになって、とてもありがたいです。

あ、いろいろ書きましたが、彼女のことを嫌いなわけじゃないです。

自分勝手なようで、優しくて、案外寂しがりやで、やっぱり自分勝手(笑)な

私の友達。

yukascissors

« 問題はいつだって水面下に潜んでる。 | トップページ | 相手がみえない。 »

日記ってやつ。」カテゴリの記事

コメント

言葉って難しいよね。。。

私は
「あ、やばい。今の失言だ。」

って瞬間がすごく多くて、言葉の意味を慎重に考えてチョイスしてる。

なんで「バカ」って言うんだろうね。
漢字で書くと「馬鹿」。 馬と鹿。

辞書でもひいてみるか?

英語圏だと曖昧な時はニュアンス的な言葉も多いけど

日本語は限られてる気がする…堅苦しさとか;


友香ちゃんが今日言いたい事と全っ然
違うかもしれないけれど
私も言葉についてよく考えるわ。。。


そして。
『バカって言う奴がバカ』

って思う瞬間、これ、時分が傷付きたくない時かもしれない。

自分が能力不足。その真実を心のどこかで分かってて、
でも知らされたくなくて。。。

だからたとえ、誰かにバカって言われたとしても、、、
(その人が本当に自分よりバカだとしても、)

自分がバカじゃないって認めたくないだけの
責任転嫁染みてる事が多い気がするの。。。


それが私の価値観。
   


さやか


http://gabphqa.pr.teacap.net/
10万でオレが売れちったた!!!!!

つか生でするのって俺が想像してたよりすげぇ!!!!
肉マンみたいに柔らかくて温かいし、溶けるかと思ったwwwww
「テンガと同じ」とか考えてたオレバカスwww(ノ∀`*)

どうした!?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1339672/38142782

この記事へのトラックバック一覧です: 一人の人間を頼って生きることほど、怖いことはない。:

« 問題はいつだって水面下に潜んでる。 | トップページ | 相手がみえない。 »