Private1

  • サンピエロ津田沼店です♪
    主にプライベート写真をUPしていこうと思います♪

Stage 1

  • 動物ズ!3
    出演した舞台関係の写真をアップしていきまーす♪
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« ちょっと見たい。 | トップページ | 「着付け師さんなんですね」 »

冬といえば。

マラソン大会を思い出す。
中学のときは、何を間違ったか(笑)、陸上競技部だった。
短距離選手としてやってたけど、
冬は、短距離選手も長距離をやらされる。
学校のマラソン大会、
同じ短距離選手の友人たちは一桁の順位に入れた中、
私は、33位だった。
悔しくて悔しくて、
大泣きした。
そこから翌年に向けて、自主練も重ねて、大会に備えた。
10位までに入れば、賞状がもらえる。

結果は、11位だった。
ラスト50メートルで、バレー部の女の子に抜かれた。
ラストスパートには自信があったので、
かなりショックだったし。
あと一歩で目標に届いたのに…と思って、また大泣きした。

22位も順位を上げたのだから、と皆褒めてくれた。
でも。
23位順位を上げなければ、
私の頑張りなんて、評価対象に入らない。

結局、どこか自分に甘いのだ。
ツメが甘いというか。
自分の知らぬ間に「このくらいでいいだろう」と思っているのだ。

その翌年、何故だったか、マラソン大会は中止されて、行われなかった。
悔しかった反面、ほっとした。

小さな成功を重ねてしか、前へ進む活力は得られない。
何をもって「成功」とするか、
それは個人の自由だけど、
自分の思う「成功」を、120%、200%の力でつかみ取り続けること、
それって大事なことだなぁと思って、いたりする。

頑張らなくちゃ。

YUKA

« ちょっと見たい。 | トップページ | 「着付け師さんなんですね」 »

日記ってやつ。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1339672/38389307

この記事へのトラックバック一覧です: 冬といえば。:

« ちょっと見たい。 | トップページ | 「着付け師さんなんですね」 »