Private1

  • サンピエロ津田沼店です♪
    主にプライベート写真をUPしていこうと思います♪

Stage 1

  • 動物ズ!3
    出演した舞台関係の写真をアップしていきまーす♪
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 少しずつ。 | トップページ | 気づいた。 »

助けられて。

アクトでは、日曜日に基礎教室なるものがありまして、
一応卒業生な私ですが、
『基礎やりたいんです!!』と、
うるさく駄々をこねまして(苦笑)、
いまも参加させていただいています。

先生がみえるまでの自主練習の間、
後輩指導は、先輩の仕事。
私は、つい、『理解してくれるかな、納得してくれるかな、うるせぇよって思われないかな(←コラコラ)』という不安が先に立ち、
ダメ出しをするにも、
説明が長くなりがちだし、
主旨から外れた、自己弁護の言い訳が増えるし、
あと、ボキャブラリーが不足しすぎていて、
やたら擬音が多い………。

自分の教えることの下手さには、毎度ながら凹みます(ToT)

宮坂さんが居てくれたときは、
私の感覚的ダメ出しを、
宮坂さんが理屈で補足してくれたので、
とっっても助かりました。が、
いつまでも人に甘えてちゃ、いかんいかん。
ダメ出しの着眼点は、きっと、間違ってない。
(時々、『これは個人的好みか!?』と不安になるけども)
だから、余計な不安やら懸念を取って、
ストレートにやればいいはず…なのだ。

いままでは、皆優しくて、
たっちーも『友香さんの擬音はわかりやすいです』
とか言ってくれてたので、
そーゆーのに取りあえずどっぷり甘えてやってきたんですが、

いい加減、大人になりたいね。
頑張りませう。

教えることは、教わること。

本当に、そう思います。

そして、基礎は、大事ですよ。
スキルのためにも、
精神のよりどころのためにも。
最後に差がつくのは、基礎力かもしれない。
同じことの繰り返しはつまらないと感じるかもしれないけど、
同じことの繰り返しだからこそ、成長できるし、成長がわかりやすい。
そこから、自信にもつながる。

良いこと、たくさん。

それにしても、皆、私の長ったらしい説明をちゃんと聞いてくれて、
本当にありがたい。

今日は額田さんにもフォローしていただいちゃった♪

ぃやー。
すみません。
もっと、上手になるからね。
頑張るからね。

目指す自分に、
なろうじゃないか!!!!!!!!

YUKAε=ε=┏( ・_・)┛

« 少しずつ。 | トップページ | 気づいた。 »

芝居ってやつ。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1339672/39477979

この記事へのトラックバック一覧です: 助けられて。:

« 少しずつ。 | トップページ | 気づいた。 »