Private1

  • サンピエロ津田沼店です♪
    主にプライベート写真をUPしていこうと思います♪

Stage 1

  • 動物ズ!3
    出演した舞台関係の写真をアップしていきまーす♪
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« うぃー。 | トップページ | 水城せとな »

「自分の感受性くらい」

ぱさぱさに乾いてゆく心を

ひとのせいにはするな

みずから水やりを怠っておいて

気難しくなってきたのを

友人のせいにはするな

しなやかさを失ったのはどちらなのか

苛立つのを

近親のせいにはするな

なにもかも下手だったのはわたくし

初心消えかかるのを

暮らしのせいにはするな

そもそもが ひよわな志にすぎなかった

駄目なことの一切を

時代のせいにはするな

わずかに光る尊厳の放棄

自分の感受性くらい

自分で守れ

ばかものよ



いつだったか、国語の授業でやったなー。

茨木のり子さんの詩。

そのときは、言葉の意味もよくわからなかったし、

「何か、ちゃんとしろっていわれてるのか」

くらいにしか思わなかったけど、

今は、依然とは全く違った気持ちで、この詩を読めるわ。

明日も、がむばろー(◎´∀`)ノ!!

yukaconfident

« うぃー。 | トップページ | 水城せとな »

日記ってやつ。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1339672/40119617

この記事へのトラックバック一覧です: 「自分の感受性くらい」:

« うぃー。 | トップページ | 水城せとな »