Private1

  • サンピエロ津田沼店です♪
    主にプライベート写真をUPしていこうと思います♪

Stage 1

  • 動物ズ!3
    出演した舞台関係の写真をアップしていきまーす♪
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 明るい夜。 | トップページ | 『隣の花』の雛子役 »

悩み遊び♪

『変わったな、私』
と、最近、よく思う。

『赦せない』と思う回数が明らかに減った。
むしろ、ほぼ、なくなった。
前までは『怒る=赦せない』だったけど、
最近は、『怒る、でもめっちゃ個人的な感情〜』に、なった。

気付いた。
私に、誰かを変える力など、ない。
私が赦せないと思うことを、
以前は、『皆も本当はそう思ってるはず、わからないなら、教えてやる。それが全体のためになる。』
くらいに思っていた…と思う。
ハハ。傲慢ね。

でも、『正義』は
絶対的に決まってるものじゃなくて、
とても個人的なものなのね。

昔は、問題が起きたら、必ず、『根本を辿れば、どちらが悪くて、どちらが正しいか判断できる。先に間違ったのはどちらかで、悪を判断できる』と思ってた。

でも、

悪なんて、実はそうそうない。
大抵の問題は『すれ違い』が生むのだ。
どちらも何かに必死で、
その途中で別のものを傷付けてしまってる、
それだけ。

あきらめることを覚えたら、
視野は広がった。
でも、
世界は輝いて見えなくなったし、
『正義』の価値観・哲学が緩んだ私は、
いろんなことの傍観者になっていって、
どんどん、透明になる。

私を指す、私の名前は、
本当に私のことだろうか。
実は、私以外の誰かを指していて、
私はそれを、自分のことだと勘違いしてるだけじゃないか。

あきらめることを覚えた私は、
相手に向ける言葉がなくなって、
私の言葉が、誰かに届くことを信じなくなった。

あきらめることを覚えた私は、
ヒステリックになることが減った。
あんなにひどかったのに。
ときに『人格者』と言われることもあるけど、

…面白い?それ。

『人格者』??
いままでもらったどの言葉よりも、
その、面白くなさに、ガッカリした。

………
とかとか、書いてみたけど、
ま、半分は、勘違いだ!
私はそんなに諦めが良い方ではないし。

ただ、諦めることになった、
私にとっての転機は、
いまでも、
ハッキリ覚えている。

…悩み遊びですよ。
たまには、いいんじゃない(^_^)v♪

« 明るい夜。 | トップページ | 『隣の花』の雛子役 »

日記ってやつ。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1339672/40159245

この記事へのトラックバック一覧です: 悩み遊び♪:

« 明るい夜。 | トップページ | 『隣の花』の雛子役 »