Private1

  • サンピエロ津田沼店です♪
    主にプライベート写真をUPしていこうと思います♪

Stage 1

  • 動物ズ!3
    出演した舞台関係の写真をアップしていきまーす♪
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 何にもなれない。 | トップページ | 『三人姉妹』 »

台詞の明瞭さ

台詞が明瞭であることの大切さを、
最近感じています。

昔から、苦手な行(サ行とかラ行とか)がない代わりに、
どの音もいまひとつクリアでない…という欠点がありまして。
いままでは、そこまで重大に捉えてなかったんですが、
最近、気になって仕方ない。
やっぱり、キレイにしゃべれる方と同じ板に立つとき、
それが理由で見劣りするのって……
残念だよね。
どんなに芝居の中身を頑張っても、
お客様は、もう、こちらの台詞を聞いてくれないのだ。

そんなわけで、
『口がまわる』は俳優にとって
かなり重要なスキルであり、
日々鍛練すべきことだなぁと、
思っているのです。

頑張ろ。
クリアにしゃべれる女優になりたひ!!!

YUKA

« 何にもなれない。 | トップページ | 『三人姉妹』 »

芝居ってやつ。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1339672/41319572

この記事へのトラックバック一覧です: 台詞の明瞭さ:

« 何にもなれない。 | トップページ | 『三人姉妹』 »