Private1

  • サンピエロ津田沼店です♪
    主にプライベート写真をUPしていこうと思います♪

Stage 1

  • 動物ズ!3
    出演した舞台関係の写真をアップしていきまーす♪
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 根本の、根本。 | トップページ | 嫌いじゃないわ、好きじゃないだけ。 »

『Isyo-u』終わりました。

2011テアトロ・スタジョーネ(秋)『Isyo-u』が、無事に終演いたしました。
ご来場下さった皆様、ほんとにありがとうございました!!!

私は今回、演出助手としての参加でした。
稽古段階においては、もっと稽古がスムーズに運ぶように仕事すべきだったし、
本番のアフタートークショーでは(私、司会を務めました)、
もっと親切に、質問すべきだったよなぁ、役者さんに悪いことしちゃったなぁ、と、
全体に、反省点が、多いです。

でも、ポジティブシンキングしてみれば、
昔よりは、『ただの書記』以上のサポートはできるようになったかな…と思います。(思うことに、します。)

演出がナカに入って芝居していて、
外から見るのが私しかいないとき…、
あのときが、一番無力感を感じます。
どうにも自分で自分の感覚を信じられないので、
一般的な見方ができていないんじゃないか、
個人的な感想を述べて、結果的に、作品が演出家の意図じゃない変な方向に曲がっちゃったらどうしよう、とか。
………でも、よく考えてみたら、
そこまでの影響力は、私にはないんだった。笑
…と、いうことは、
私は素直な感想を述べるのが仕事か…?

……とかとか、いろいろ思うことはありますが、
作品に関われる、というのは、やはり幸せなことだわね。
しみじみ(^∀^)

Isyo-uが終わって、一息つける…かと思いきや、
年始にはテアスタ(冬)がすぐそこまできているし、
それが終わったら本公演『三人姉妹』、
そして5月にはテアスタ(春)が控えている。
あ。年内に来年のテアスタ(冬)の準備をしなくちゃなんだった。
いかんいかん。

そんなわけで、幸せな毎日を過ごしております。
もっと時間もお金も欲しいけど、
そう思うのも、
演劇に関わっているからです。
夜寝て、朝起きる目的は、
ここにあるのです。

んじゃ。
これからゴヤを見に行くよ。

YUKA(`∇´ゞ

« 根本の、根本。 | トップページ | 嫌いじゃないわ、好きじゃないだけ。 »

芝居ってやつ。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1339672/43199182

この記事へのトラックバック一覧です: 『Isyo-u』終わりました。:

« 根本の、根本。 | トップページ | 嫌いじゃないわ、好きじゃないだけ。 »