Private1

  • サンピエロ津田沼店です♪
    主にプライベート写真をUPしていこうと思います♪

Stage 1

  • 動物ズ!3
    出演した舞台関係の写真をアップしていきまーす♪
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« ありがとうございました!! | トップページ | 髪切った( ̄^ ̄)ゞ »

オリガ

『三人姉妹』について、なんとなーく、書いてみようかと。


私が配役されたのは、オリガ。
三姉妹の長女でした。
自分ではよくわかりませんでしたが、
私にはもともとオリガ的素養がたくさんあったそうで。
最近は、「確かに」と思います。

でも、稽古初期段階は、
演出・小西さんが、共演者のみんなが求めているものがよくわからなくて、
苦労しました。
自分のまんまやればいい、といわれても、
自分なんて、よくわからんし、なかなか客観的に分析できないので、
自分の母や、友達の母、バイト先のお客様、社員さん、
「これじゃないか?」と思う人を観察して組み合わせた集合体で作りました。
はじめは完全な他人でしたが、
最終的には、自分にしっくり馴染んだように思います。
それはきっと、私に元々あったオリガ的要素とうまく融合したってことかもしれません。

どうすれば「オリガ」か、がわかってからは、
楽しかったですね。板の上に居るのが、楽しくて楽しくて仕方なかったです。
こう思える役は初めてだったかもしれません。


劇場入りしてからも、正直、一瞬も緊張しなかった。
ちゃんとやれるかな、思い切ってやろう、そういった不安や気負いが、一瞬も無かった。
とにかく、楽しかった。
もちろん、もっと上手に動けたら、もっとわかりやすく、コメディちっくにできたら、
そういうことはたくさん思いますから、完璧だったとは思いませんが、
現在の私にできる、100パーセントのオリガでした。


不満や不安は、役以外のところで爆発してしまい、
二日目のマチネとソワレの間で、
全体に迷惑をかけました。
いまは、なんて卑怯で子供じみたやり方をしてしまったのか、と後悔ばかりですが、
あのときは、とにかく後先考えられず・・・。
最低なことをしました。
演出家でもないのに、全体に対してやっていいことじゃなかった。
あのとき、誰よりも「アクト」に甘えているのは、私だと思いました。
みんなは優しかった。オトナな対応をしてくださって、
そのあたたかさに、優しい対処に苦しくて嬉しくて、泣きそうになった。

私は、もっと、「役者」でいるべきだ。

今回を通して、本当に、そう思いました。
他人にあーだこーだ言うエネルギーを、もっと自分の為に使うべきだ。

偽善も自己満足的な気遣いも、
あんな形で結局みんなにぶつけてしまうんだったら、
もっと「役者」として、関わるべきだと、思います。


苦しい半年だった。
そう感じるのは、私が「役者」でない証拠だ。

涙は出ない。
心地よいセンチメンタルは、やってこない。



yuka

« ありがとうございました!! | トップページ | 髪切った( ̄^ ̄)ゞ »

芝居ってやつ。」カテゴリの記事

コメント

友香さん

「三人姉妹」の舞台公演お疲れ様でした
今回もとても楽しく見させて頂きました

友香さんの演技はとても素晴らしくて
とっても素敵なオリガでした

今後のご活躍を願っております

>あしながおじさん さん

ご来場いただき、ありがとうございます!
また、初演の日に、見事な花束を頂戴し、
本当にびっくりしました((((;゚Д゚)))))))!!
ありがとうございます。・゜・(ノД`)・゜・。!!!
あの花束をいただくに見合った役者になるべく、
今後も頑張っていきます!!!

本当に、ありがとうございましたo(^▽^)o!!!

友香さん

返信有難う御座いました
びっくりさせてしまい申し訳ありません

私は小西くんの知人です
しかし今は友香さんの芝居に魅了された
友香さんの一ファンです

これからもずっと応援しています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1339672/44658615

この記事へのトラックバック一覧です: オリガ:

« ありがとうございました!! | トップページ | 髪切った( ̄^ ̄)ゞ »