Private1

  • サンピエロ津田沼店です♪
    主にプライベート写真をUPしていこうと思います♪

Stage 1

  • 動物ズ!3
    出演した舞台関係の写真をアップしていきまーす♪
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 日舞初体験♪ | トップページ | 甘酢和えとかに、弱い。 »

10月の観劇

1350917526038.jpg
10月は、二本舞台を観ました。
劇団のひとは誰も観に行ってない舞台なので、
劇団内で語れず、残念っ(>_<)
私、一人映画も一人観劇もたまにやるけど、
本当は誰かと観に行くのが好きです。
感想を話しあったり、良かったシーンの話を共有したりしたいようで。
やはり、お出かけは、誰かと行きたいものですね♪
(寂しがりやなのか?只の。笑)


まずは、犬と串『さわやかファシズム』。
この団体を観るのは二度目で、
下ネタが多い(笑)ので、観たいけど一人じゃなぁ、勇気がないなぁぁ~と思っていたら、
親友エリちゃんが都合をつけて
一緒に行ってくれました!
(でも、開演ギリギリに行ったから、
結局席が別れちゃった。笑 意味ない!笑)


もう、サイコーーーでした!!!
舞台上から伝わるエネルギー、高い身体能力!
そして、役者の技量を無駄遣いしているとしか思えない(笑)、くだらない下ネタ!!!笑
その全てが、大好きです。
爆笑しました。
親友エリちゃんもかなり気に入ったようでした。


クライマックス、どうするのかと思いきや、
主役の男性がいきなり服を脱ぎ出し、パンツを脱いだり、周りが慌てて履かせたり~の繰り返し!


私は、それに、感動しまして。←


この二時間の作品のクライマックスが、
彼のこの「脱いだり履いたり」にかかってるわけですよ。
出演者14人いる中、
クライマックスが、彼一人のコレにかかってる。


その、役者と、演出家との信頼関係に、
私は本当に感動してしまいました。
すごい。そうそう決断できないでしょ、コレ。


絶対、また観にいきます!
「演劇って、楽しいなー」って久々に素直に思いました。
変な感想ですが、値段設定が2500円なところも、感動しました。


そして、二本目、『明日は天気』。
新宿サニーサイドシアター企画公演でした。
岸田國士作品。


役者さんの技量が高いと、どんな作品も面白い。
その『技量』の中には、
人間としての温かみや魅力、
相手役への気遣い、お客様へのおもてなし、
全てが含まれている。
そう感じました。
プロって、そーゆーことだ。
人間の勉強してるんだから、
人間として魅力的であって当たり前、の状態でありたい。
そう思いました。
いろんなことを勉強させていただきました。


素敵な舞台を見ると、
モチベーション上がりますね!
お芝居、楽しい!!
私も頑張りますっ\(^o^)/!!


yukapencil

« 日舞初体験♪ | トップページ | 甘酢和えとかに、弱い。 »

芝居ってやつ。」カテゴリの記事

コメント

犬串、ほんと楽しかった!
時間がたつと「脱いだ」「下ネタ」ではないものが私の中で残ってて、最終的に残ったのは脱いでた役者さんのことでした。脱いでたんだけど、残ったのはそこじゃなくて~みたいな?!
ぬあー語りたい!今度は隣で見れるように頑張ろう!!

>えりちゃん

お返事遅くなってごめん!

犬串、良いよね♪
1月のも行けたら一緒に行こうね☆

終わってみると、幕開きの一色さんが吠えてるとことか、
脱ぐ前の藤尾さんの些細な表情の変化とかが、妙に印象に残ってる。
あの作風なのに、お芝居や気持ちのため方が細かくて、
だから引きつけられちゃうのかなぁーって思った!

早く次の作品が観たいわぁ♪♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1339672/47552860

この記事へのトラックバック一覧です: 10月の観劇:

« 日舞初体験♪ | トップページ | 甘酢和えとかに、弱い。 »