Private1

  • サンピエロ津田沼店です♪
    主にプライベート写真をUPしていこうと思います♪

Stage 1

  • 動物ズ!3
    出演した舞台関係の写真をアップしていきまーす♪
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 甘酢和えとかに、弱い。 | トップページ | 砂地WS 二日目・三日目 »

砂地WS 初日

今日から五日間、演劇集団 砂地のWSに行ってきます。
今日は初日でした。
主宰の船岩さんが、まぁ~、しゃべる、しゃべる!笑
楽しかったです\(^o^)/!!


まず、リアリズム演劇について、
こんなに細かく考えた(勉強した)ことがなかったので、
面白かったです。
ふむむむーって感じ!
いろんな情報が、きゅぴーんって繋がりました(((o(*゚▽゚*)o)))


戯曲の読み方も、
「目的」の話とか、いろんな教室やWSで
聞いているはずでしたが、
実際は全然できてなかったですね。
どのアプローチでいけば、
目的に辿り着けるのか、最近ではわからなくなりすぎてもはや諦めかけていたところさえありましたが、
新しい視点からアプローチすることを聞けたので、
そちらから考える、そのクセをつけていきたいなと思いました。


船岩さんの座右の銘(?)
【役にはなれないが、役の行動をする自分にはなれる】
には、妙に納得してしまいました。
…うちの劇団の先輩・室井さんは嫌いかなぁ、この考え方。笑


「やってる側と見てる側の成立は一致しない」と断言されたのも、なるほどー!と、目からウロコ状態でした。
成立って、言葉で言うのは簡単ですが、
そんなシンプルな問題じゃないんだなーと思いました。


明日も楽しみ(*^^*)


…最終日に、「令嬢ジュリー」を読むとか。
ぁわわわ。ビビる((((;゚Д゚)))))))


yuka

« 甘酢和えとかに、弱い。 | トップページ | 砂地WS 二日目・三日目 »

芝居ってやつ。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1339672/47577008

この記事へのトラックバック一覧です: 砂地WS 初日:

« 甘酢和えとかに、弱い。 | トップページ | 砂地WS 二日目・三日目 »