Private1

  • サンピエロ津田沼店です♪
    主にプライベート写真をUPしていこうと思います♪

Stage 1

  • 動物ズ!3
    出演した舞台関係の写真をアップしていきまーす♪
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« いよいよ今週末!!『寂しいひと』 | トップページ | あれ? »

『寂しいひと』を終えて。

1354200241219.jpg
ご来場下さったみなさま、本当にありがとうございました!!
感謝、感謝です!!


『寂しいひと』、観ていただいた方はどのような感想をもたれたでしょうか。
おそらく「難しい、よくわからない、面白い…のか?」のオンパレードだと思います。
ハッキリ言って、今回は、
やる側は勿論ですが、
見る側にも、それなりのスキルが必要な舞台だったと思います。
また、「演劇」というものに対する観念の違いも大きく影響したはずです。
過去のテアスタ公演、『隣の花』『白夜』『ヒロイン』などに比べると、
「難しい舞台」の部類に入るでしょう。


森本薫は、森本薫的作り方でしか、
その面白さが伝わらない。
だからこそ面白く、だからこそ難しい。
そして、その「縛り」に忠実に向かうしかないからこそ、
その役者個人の「個性」が見えやすい作品たちなのだとも思います。
それは、今回、ダブルキャストだったおかげで気付きました。
どうしても、その役者個人の特徴・性格・魅力が滲み出てしまうのですね。
その「縛り」があるから、配役にはかなり気を使われたのだろうなと思います。
私は今回、「ゆみえ」という役に挑戦させていただきました。
正直言って、とても苦しかったです。
最終的に仕上げたのが、演出・小西さんの求められてたものだったか、わかりません。
私のやりやすい形になってしまったようにも思います。
でも、共演者のみなさまのおかげで、
「ゆみえ」が「人間」にはなれたかと。
本当に、共演者のみなさまには、迷惑ばかりかけました。ごめんなさい。
ちょっと、謝っても謝っても赦せないレベルです。


自分の不器用さ、
中身の無さにイライラします。
これではどの作品に参加させていただいても
足でまといになってしまう。


「使いたいな」と思っていただける
役者になるべく、
もっともっともっと頑張りたいと思います。


『寂しいひと』無事に終わって、
本当に、良かったです。

1354200246920.jpg


yuka

« いよいよ今週末!!『寂しいひと』 | トップページ | あれ? »

芝居ってやつ。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1339672/48029386

この記事へのトラックバック一覧です: 『寂しいひと』を終えて。:

« いよいよ今週末!!『寂しいひと』 | トップページ | あれ? »