Private1

  • サンピエロ津田沼店です♪
    主にプライベート写真をUPしていこうと思います♪

Stage 1

  • 動物ズ!3
    出演した舞台関係の写真をアップしていきまーす♪
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 最近の楽しみ。 | トップページ | 皆が同じ方向を向くこと。 »

うっかりさん、どくしょ。

うぃっす。
本読むのが遅い岩崎友香です、こんちは。
そんな私も、最近は頑張って読んでます。
…というのも、来年四月の舞台の配役が発表されたので、
客演稽古も本格化していないいまのうちに、
なんやかやしておきたいなぁと。


時間のある限り勉強して、思い入れ たーーっぷりで、
稽古に入りたいですね。
どーせ削ぎ落とすんだから、削ぎ落とせる分は身につけときたいし、
削ぎ落とすもんがないようではつまらないよなぁと思いますし…。


世の中的に言う「役づくり」というものが、
そんなに得意じゃないので、
毎度毎度あっぷあっぷになってます。苦笑
今回もそうです。
なんてったって、私は、問題児!!
自覚ありまっせ~…いばれないなぁ(T ^ T)


アマヤドリWSで、広田さんがおっしゃってた、
「人間さ、うっかり実力を発揮するとかは、なかなかできないから!」
っていう言葉が好きでして。笑
他人を否定しない、がモットーの広田さんらしい言葉のチョイスだなぁと。
この「うっかり」がポイント。
私たちの抱きがちな希望的観測を指してるんでしょうが、
この「うっかり」という言葉にされると、
なんとも愛らしい意味合いになりますなぁ。
否定されると、傷ついて立ち直ってから頑張らなきゃいけませんが、
こうしてユーモアある言葉で気づかせてもらえると、
「あはは、そっか、そうだよな~」と、
柔らかく頑張る方向へ向かえるようで…何とも不思議。


「うっかり」は当事者と距離がある言葉なんですかね?
他人に対して、又は自分を客観的に見たときに使う言葉かなぁと思います。
だから、傷つかずにすむのか。


…と言いましても、私は
「気付くことは、傷付くこと」だと思ってる部分もあるので、
傷付くことが悪いとは、思わないのですよ。
傷付くことで、その事柄を自分で問題化して解決に取り組めるのでしょう。


どちらが、より良い、悪いではありませんが、
そーゆーのってあるなぁと、
ぼんやり思ったのでした。


最近、Twitterが不調なもんで…。
そうするとブログ記事がダラダラ長くなるなぁ。
どちらが良いものやら。


yukacapricornuscapricornus

« 最近の楽しみ。 | トップページ | 皆が同じ方向を向くこと。 »

日記ってやつ。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1339672/53421680

この記事へのトラックバック一覧です: うっかりさん、どくしょ。:

« 最近の楽しみ。 | トップページ | 皆が同じ方向を向くこと。 »