Private1

  • サンピエロ津田沼店です♪
    主にプライベート写真をUPしていこうと思います♪

Stage 1

  • 動物ズ!3
    出演した舞台関係の写真をアップしていきまーす♪
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 『太陽の坐る場所』 | トップページ | 稽古おーわりっ! »

誰でも替えのきくものに、ならないために。

変な芝居も、下手な芝居も、まず、どんどんやったらいいと思う。
それで叱られても、凹む必要は全くない。
「これは違うんだな」と知ればいい。
どうすれば面白くなるか、そこから考えればいい。
正解を当てに行くから、つまらない芝居しかできなくなるんじゃないかと。


毎回同じことができるってのは大切だ、もちろん。


ただ、それでなぞってしまうようではつまらない。


稽古場を活気づけるのも、
役者の仕事だ。
お互いに作用しあって、影響しあっていかなくては。


「演出家」=「先生」という図式の現場でも、
攻めていかねば。
受身でいたら、「人間が整理された中を動く物語」で終わってしまう。
人間には、意思も目的も策略も想いも願いもあるのだ。
それだから魅力的であるはずの人間の、
それを省いて、面白いわけがない。


甘い。甘い甘い。
お前も私も、甘っちょろいよ。


yuka

« 『太陽の坐る場所』 | トップページ | 稽古おーわりっ! »

芝居ってやつ。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1339672/53536013

この記事へのトラックバック一覧です: 誰でも替えのきくものに、ならないために。:

« 『太陽の坐る場所』 | トップページ | 稽古おーわりっ! »