Private1

  • サンピエロ津田沼店です♪
    主にプライベート写真をUPしていこうと思います♪

Stage 1

  • 動物ズ!3
    出演した舞台関係の写真をアップしていきまーす♪
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 寒いっ!! | トップページ | 冬だぁね。 »

時間堂WSに行ってきーたよーん。

先日「森の別の場所」を上演していた、
時間堂さんのWSにいってきました!


身体を使ったWSでした。
面白かったですー!!
俳優として使える身体をつくるには、
理屈だけじゃダメだよなぁと思うので、
こーゆー実践的WS、大好きです!!
基礎の基礎みたいな事柄だと思いますが、
劇団員さんも一緒にやってくださっていて、
アシストしたり引っ張ったりしていただき、
やりやすい環境づくりをしてもらえました。


私は、基礎マニアなもんでね、
やはり、基礎を怠らない俳優さんが好きです。
皆が基礎をやってる場を見たら、
チャンスだと思える俳優さんが好き。
技術は大切だけど、
それだけじゃダメ。
俳優の魅力は技術だけじゃ伝わらない。
「表現」だけでなく、
自分の滲み出る雰囲気も利用していかなきゃ。
それは、必ずお客様に見抜かれるものだから。


役になる(役をやる)ことも大切だけど、
まず、もっと、自分を知らなくちゃ。
こないだの「楽屋」読み合わせでも思ったし、
多分、永遠の追求課題になるだろうけど、
もっと、自分を知らなくちゃと思いました。


舞台稽古も見学できるらしいので、
またお邪魔したいなー♪♪


さてさて。
明日も頑張ろっ(((o(*゚▽゚*)o)))


yuka

« 寒いっ!! | トップページ | 冬だぁね。 »

芝居ってやつ。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1339672/53936689

この記事へのトラックバック一覧です: 時間堂WSに行ってきーたよーん。:

« 寒いっ!! | トップページ | 冬だぁね。 »