Private1

  • サンピエロ津田沼店です♪
    主にプライベート写真をUPしていこうと思います♪

Stage 1

  • 動物ズ!3
    出演した舞台関係の写真をアップしていきまーす♪
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 「楽屋」特別ブログのご紹介 | トップページ | 私たちの成立と、第三者からの成立。 »

『ツキシロノムコウ 流転』観劇

鐘下辰男さん演出舞台「ツキシロノムコウ 流転」を観てきました。

三年前、演劇集団砂地の「令嬢ジュリー」(船岩祐太さん演出)を観たときと、同じくらいの衝撃でした。
終演後、すぐに帰る気にはなれませんでした。


これが、演劇。
この境地に、私も行きたい。


5000円じゃ、安過ぎる舞台でした。
また、殺陣のある舞台で、かっこいいと思ったのは初めてでした。


もちろん台詞が聞こえないひとなんて一人もいないし、動けないカラダのひともいない、
そんなこと言われるレベルでやってない。


生きた人間、生きた存在、生きた身体、
「ただ、自分の目の前の世界に生きてる人間」
それに成って、はじめて、作品の一部となれるのだ。


かっこいい。
かっこいいとは、このことだ。
美しいとは、このことだ。


涙が止まらない。
人間のエネルギーは、
こんなに力強い。
完全に、やられてしまって、
舞台が終わったのかなんなのか、よくわからない。


yuka


追記。
美術が本当に良くて、芝居中に高い効果を発揮する舞台装置だったんですが、
その美術さんが、まさか、あの方だったなんて…!!
驚きです。しかし、納得。
凄すぎる…!!!

« 「楽屋」特別ブログのご紹介 | トップページ | 私たちの成立と、第三者からの成立。 »

芝居ってやつ。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1339672/54805324

この記事へのトラックバック一覧です: 『ツキシロノムコウ 流転』観劇:

« 「楽屋」特別ブログのご紹介 | トップページ | 私たちの成立と、第三者からの成立。 »