Private1

  • サンピエロ津田沼店です♪
    主にプライベート写真をUPしていこうと思います♪

Stage 1

  • 動物ズ!3
    出演した舞台関係の写真をアップしていきまーす♪
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 「いいじゃん」が嬉しい。 | トップページ | 「楽屋」特別ブログのご紹介 »

何がヒントになるか、わからないよね。

「楽屋」の女優Aはおばあさん女優なんです。
それなので「老け」がかなり重要な要素。
はじめは、小手先で台詞だけ「老け」をやろうとしたり、ただゆっくり歩いてるだけだったり、なかなかうまくいきませんでした。


ですが、最近、やっと、少しずつ、
「老け」られてきたように思います。
周りのひとにも少しおばあさんらしくなってきたと言ってもらえたので、多分、良くなってきてるのだと。


一番ヒントになったのは、
今年の正月、現在施設ぐらしの祖母に会い、
握手をしたことです。
その握手の、本当に、力強いこと。
もし、寝たきりの祖母とこんな握手をしてしまったら、「あぁ、これが最期なんだ…」と思ってしまうような、そんな、力強い、意味深な握手でした。


ただ、祖母は、まだまだ元気です。
誰よりもよくしゃべるし、しっかり歩きます。


そのときに、
「あ、力のコントロールができないんだな」
と、ふと思ったのです。
そうしたら、いままでのダメ出しに、
全部合点がいって、総てが一本に繋がったのです。


私が得たのは、非常に感覚的なヒントで、
しかし、これが、とても大きなヒントになりました。
おばあちゃんに、感謝です(*^^*)


もちろん、現状はまだまだで、もっとおばあさんに近づかなければいけないのですが、
大きな一歩を踏めたことが、とても嬉しいです。


本番の4月まで、探求し続けたいと思います。


ぅにゃ!


yuka

« 「いいじゃん」が嬉しい。 | トップページ | 「楽屋」特別ブログのご紹介 »

芝居ってやつ。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1339672/54722175

この記事へのトラックバック一覧です: 何がヒントになるか、わからないよね。:

« 「いいじゃん」が嬉しい。 | トップページ | 「楽屋」特別ブログのご紹介 »