Private1

  • サンピエロ津田沼店です♪
    主にプライベート写真をUPしていこうと思います♪

Stage 1

  • 動物ズ!3
    出演した舞台関係の写真をアップしていきまーす♪
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 理想は、理想。 | トップページ | 4/22-30 清水邦夫作「楽屋」出演します。 »

二月末ですなぁ。

なかなか毎日更新できない…しょぼん。
田中壮太郎さんのブログを目標にしてるんですがねー。
毎日ああやって面白いこと書けるようになりたいなぁ。


今週は、「楽屋」稽古が二日連続でありましたよー。
火曜は、12-21時で稽古だったので、
稽古前に、チームRossoの女性陣四人で
朝ごはん食べました( ´ ▽ ` )ノ☆


優雅に、喫茶店のモーニングをいただきましたわ♪♪
私となおりさんがエッグトーストで、
あきちゃんと愛子さんがツナトースト!!
四人でご飯は初めてでした♪
正直、朝から盛り上がったりするメンバーではないので、黙々と食べてる時間もありました 笑 が、
……なんでしょ、なんか、居心地の良いメンバーです。
互いへの関わり方がちょうどいいのかなぁ。


お腹を満たして、稽古場へー!
俳優E役・菊地さんは二週間ぶりに参加!
いろいろアドバイスしてくださり、助かりました☆


相変わらず、私はおかしなことをやらかしてるらしく、
皆は爆笑・相手役さんは苦悩の表情(ぁわわ!)でしたが、
昔より、いただいたダメ出しに適応する速度は上がったらしく…嬉しい限りです。
しかし、もちろん私の力ではありません。
失敗を怒るわけでなく、笑って下さり、何がどうおかしいか教えてくださる、稽古場の空気のおかげです。
その稽古場の空気を作ってくださる皆様に、感謝感激の日々です。


発想がおかしいのか、大抵、一発目にやることは大きく間違えてます。苦笑
発想改善は今後引き続きの課題ですが、この努力に即効性はないので、
現状できる即効性のある努力は、「いかに間違えるか」だと思っています。
間違いに気づけば、その次には「改善」が待ってるじゃないか!!と思ってます。
……いや、この考え方のせいで、相手役さんが不安な日々を過ごしてるのは知ってるんです。
毎回変なチョイスしてくるからウンザリしてるのも知ってるんです。
あまりにつらそうだから、いっとき、
この考え方を諦めたこともあります。


でも、それじゃ、結果につながらないんです。
何が正しいかは、演出家さんや稽古を見てくださってる方がわかります。
だったら、思い切ってやるだけなのです。
自分たちの間で成立してると思ってることが、
外から同じように見えてるとは限らないのです。
外からの見え方ばかり気にして、説明過多の表現にすればするほど、わからなくなることもあります。


まずは、自分たちの間で起こることに集中すべきだと。
見え方を考えるのは、それからでも遅くないと思うのです。
一緒くたにやるから、おかしくなる。


………というのが、
最近の私の流行りの演技論なんですが、
ひとに言わせれば、突っ込みどころは多々ありますよね。
言いたい方には言いたいだけ言っていただいときます。
きっとそれが、お互いにとって一番良いのです。


舞台上にいる人間が紡ぐ物語を、
間近で感じてもらえるのが演劇。
「見る」だけじゃない、「感じる」ことができるのが舞台の醍醐味なら、
エネルギーが必要だ。
そのエネルギーを生み出す為に、
個人が何が出来るか、それが全体になったとき、
どんなものが生まれるか。


そーゆーことを楽しめたらいーなぁって、
思うのです。


……ボキャブラリー足らずですが、
「やっぱり、お芝居は楽しいぬーん(*^^*)」
ってことです。


「楽屋」頑張りますー!

【チームRosso 上演スケジュール】
4/22(火)19:30
25(金)15:00
26(土)13:00
27(日)19:00
28(月)19:30
29(火)16:00

チケット予約はこちらから♪♪
http://ticket.corich.jp/apply/53042/001/


yukasun

« 理想は、理想。 | トップページ | 4/22-30 清水邦夫作「楽屋」出演します。 »

芝居ってやつ。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1339672/55161875

この記事へのトラックバック一覧です: 二月末ですなぁ。:

« 理想は、理想。 | トップページ | 4/22-30 清水邦夫作「楽屋」出演します。 »