Private1

  • サンピエロ津田沼店です♪
    主にプライベート写真をUPしていこうと思います♪

Stage 1

  • 動物ズ!3
    出演した舞台関係の写真をアップしていきまーす♪
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 毛糸のオーバーパンツって、あったかいのね。 | トップページ | リアルブラウニー。 »

『笑の大学』

なんか、笑えそうな映画観たいなーと思い、
DVD借りました。
三谷幸喜作、星護監督作品「笑の大学」。
出演は役所広司、稲垣五郎。


有名な作品なので気になりつつも、
なかなか観る機会がありませんでしたが、
やっと観られました…!!


めっっっちゃ面白いですね。
役所広司さんが、相変わらず素晴らしすぎるのと、
吾郎ちゃんのピュア~な雰囲気がとても良い効果を出していて、かなり素敵な作品でした。


戦前の昭和の街並みを、忠実…というよりは、ちょっとポップに再現してあるところが、お気に入り。
日にちが進むにつれ、通行人の服装も、
華美なモノから地味なモノになってくんですね~。
そういうところで、戦前の状況がさりげなく表現されてるのが、とても良かったです。


しかし、何が一番良かったかと言いますと、
お芝居好きの人間だからでしょうか、
やはり、役所広司さんのお芝居です。
特に、キャラクター作りが素晴らしかったです。
検閲官の堅物な男の、人間らしさを、
人格を破綻させるわけでなく、
綺麗に裏表を見せて作っていて、
緊張と弛緩を一人でやりながら物語を進めていました。
ぃやーーすごいです。感動しました。
お話も素敵だったけど、その上手さに感動してしまいました。


楽しかったー(*^^*)!


次は何を観ようかなー\(^o^)/


yuka

« 毛糸のオーバーパンツって、あったかいのね。 | トップページ | リアルブラウニー。 »

映画・読書」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1339672/55253536

この記事へのトラックバック一覧です: 『笑の大学』:

« 毛糸のオーバーパンツって、あったかいのね。 | トップページ | リアルブラウニー。 »