Private1

  • サンピエロ津田沼店です♪
    主にプライベート写真をUPしていこうと思います♪

Stage 1

  • 動物ズ!3
    出演した舞台関係の写真をアップしていきまーす♪
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 最近観て、面白かったものー。 | トップページ | 広島に行ったよ! 1/2 »

人間が透けて、見える。

私が個人的にそう思うだけだし、
そーゆー見方・楽しみ方が好きなだけだと思うが、


役を通して、役者自身が透けてみえたとき、
その役は「魅力的だった」ということになるのだと思う。
よく、「舞台上では俳優の生き様が現れる」というけど、それと似た意味かと。


だから、役者が演出に振り回されて、
結果として演出家のオモチャになってしまったような役(役者)を見ると、
…なんともいえない気持ちになる。
それを感じた時点で、私はその役への興味を失ってしまう。
もう、その役の人生に興味がない。
あなたが何を言おうと叫ぼうと興味がない。
だって、あなたには人生なんてない。


いくら稽古して、表面上、言われたことをやってみせていたって、
自分で何か一個、「確かなモノ」を持たなくちゃ。
これは、誰かに教わってわかることじゃないかもしれない。
ひとからいただくダメ出しや、ひとがやってることの中にあるヒントから、気づかなくちゃいけないのだろう。


または、周りが、気づかせるための稽古をしてあげるべきかもしれない。


どちらにせよ、
そーゆー役(役者さん)を観たとき、
すごく、勿体無いような…悔しいような…イラつくような気持ちになる。


私だって、そう見えてしまうかも。
そしたら、お客様につまらない想いをさせてしまうなぁ。
気をつけたい。


yuka

« 最近観て、面白かったものー。 | トップページ | 広島に行ったよ! 1/2 »

芝居ってやつ。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1339672/56203851

この記事へのトラックバック一覧です: 人間が透けて、見える。:

« 最近観て、面白かったものー。 | トップページ | 広島に行ったよ! 1/2 »