Private1

  • サンピエロ津田沼店です♪
    主にプライベート写真をUPしていこうと思います♪

Stage 1

  • 動物ズ!3
    出演した舞台関係の写真をアップしていきまーす♪
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 「そこから」いよいよ今週末!! | トップページ | つばめ。 »

「そこから」終演しました!ありがとうございました!!



劇団冷たいかぼちゃスープ「そこから」終演しました。
ご来場いただいたお客様、本当に本当に、ありがとうございました!!


初参加させていただいた団体さんでしたが、
参加できて、本当に幸せでした。


ぼんぐりさんの「俺、こーゆーのもアリだと思うんだよねー」といってつけるネタや演出は、私にとってすごく新鮮で、
自分がいかに固定観念にしばられて芝居を決めていて、作品がより面白くなる可能性を潰してしまっているかに気づかせてくれました。


いつぞや、ぼんぐりさんが飲みの席で
「俺、10分に1回はおもしろいことが起きて欲しい。そーゆー芝居が見たい」
と言ってましたが、今回の作品は、まさしく、そんなぼんぐりさんらしい作品になったのではと思っています。


「面白い」とは、「笑える」ということだけをさしてるわけじゃありません。
私は、「緊張と弛緩を大切にすること」なんだと解釈しました。
また、お客様との距離が近い(物理的な意味でなく)を心がけているようで、
そのことにより、お客様は、より舞台上の出来事、舞台上にいる人物に興味を持ってくれて、
笑ったり泣いたりしてくれるのだなぁーと思いました。


自分のやらせていただいた役の話をします。
私がやらせていただいた「歌うひと」は、
まさしく、演劇と関わる、演出・ぼんぐりさんそのものを、投影した人物でした。
(演劇、を 歌、に変えて)
社会人になって、演劇がやれなくなって、
でも何とか演劇をやろうとして、劇団を立ち上げて。
社会人になることで俳優一本への夢は諦めたかもしれないけど、
だからこそ、踏み出せたことがある。
だから、気づいたことがある。
そんな、ぼんぐりさんご自身の経験と気付きが詰まった役でした。


私に、ぼんぐりさんが伝えたかったことが体現できたか、
正直、疑問が残ります。
もっと体現できるやり方・方法があったかも、見つけられなかったな、悔しいなと思います。


ですが、
監禁が解かれて、何やろうかな…
まずは、発声かな!となるラストは、
すごく、やっていて、幸せなシーンでした。
監禁されて、歌が歌えなくなって、
改めて、歌が自分にとっていかに大切かに気付く幸福感でいっぱいになりました。


舞台上であんなに歌ったのははじめてでした。
楽しかったです。カラオケだいすきっ子なので(#^.^#)
「凄く上手ですね!!歌の勉強、されてたんですか?」と数人のお客様に言われてびっくりしました。笑
勉強したらもーちょい上手になるのかなー。
カラオケレベルの歌唱力で恐縮ですが、
作品の役に立てていたなら、嬉しいなーと思います。


…ただ、アンケートでも感想でも、
歌のことしか言われない(苦笑)ので、
もっとお芝居で印象持っていただけるようにならないと、
本当に作品に貢献できたとは言わないんだろうなと思いました。


アンケート読んで、個人的に一番嬉しかったのは、
「私とのんちゃん(羽鳥紀子)が台詞ないときも何を思ってるかがわかりやすくて良かった」
といった感想をいただいたことです。
のんちゃんも老舗劇団出身で、わかりやすいことを大切にお芝居する方なので、
その横に私のことを書いてもらえて、嬉しいなーなんて。
のんちゃんは、自分を俯瞰して芝居するのが得意で、どんどん自分で改善していく方なので、
本当にすごいなと思います。
姉と弟の話、が一番人気なのもわかる気がします。


全員について書きたいけど、長くなるから、ちょっとずつだけ。感謝を込めて。


うんこ太郎さん
ファンです。絶対笑いを取って、客席を温めてくれる頼もしい方。


マイキー(我妻麻衣)
ラストでぽろぽろ泣くのが本当にすごい。まだ三回目の舞台だなんて信じられない。素敵な女優さん。


ぼんぐりさん
面白いひと。いつも周りを気にかけてるひと。
判断力がはやいひと。社会人劇団主宰の鏡。


はたのさん
器用。いつも変わらぬクオリティで舞台上にいる。
薬の話、面白い。笑


のりもとさん
脚が長い。だらしないけど愛されるアイドル。笑
歌がうまい。私なぞより全然うまい。


ゆっきー(ひのゆきこ)
しっかり者。出トチリとか無縁そう。理系女子。
存在も声も癒される。努力家。


のんちゃん(羽鳥紀子)
尊敬しちゃう。人間力高すぎる。
出逢いに感謝。


とーきくん
年上なのに弄っても怒らない優しいひと。
マイペースで面白い。一番役と自分の距離が遠かっただろうに、努力して役にハマったひと。偉い。


あむちゃん(中易亜夢)
元気いっぱいでガッツのあるお芝居が好評。
仕込みで頼もしい存在。若い。可愛い。


ザキさん(勃起崎鋼太)
常に面白くするためにベストを尽くし続けるひと。
稽古場を盛り上げてくれる。


まんぞうさん
すげー器用。めちゃくちゃ優しい。
救われました。


ごーきくん
一番お世話になったひと。ほんとに良いヤツ。
彼が相手役で、私はこの幸運に感謝してる。
ありがとう。


演劇人のお客様からも、
一般のお客様からも、
「本当に面白かった!!!!」
と言っていただいた作品でした。
関われて、幸せでした。


ぼんぐりさんが「また出てください」と言って下さいました。
社交辞令じゃないといーなーと思ってます。←ネガティブ。笑
本当に、お世話になりました。




つめかぼ流の開場前気合入れの様子。
「クーピークーピー!」



マイキーと、クーピー。
クーピーをいじめると、マイキーが怒るのが面白くて。笑



初日にいただいたお花。
「楽屋」も観にきてくださったお客様から。
ありがとうございます!!!



こちらは二日目にいただいたお花。
初日の方もそうおっしゃってたけど、
私のイメージで、「ひまわり」を選んでくださったとか!
嬉しいな。ありがとうございます!!



初日に、アクトの芝居をいつも観て下さるお客様にいただきました。
おチェブグッズ!!!嬉しいーーっ(((o(*゚▽゚*)o)))
ワッフルもいただき、美味しく頂戴しました、ありがとうございます!!!


他にも、お菓子など、たくさん頂戴しました。
写真撮りきれておらず、ご紹介できずに申し訳ありません。
楽屋で美味しくいただいたり、私が家でひとりでもぐもぐゴクゴクさせていただきました。
本当に、ありがとうございました!!


次回出演は、
10月 アクト青山テアスタ・オーロです。
私は「注がれたワインの色について」に出演します。
また詳細わかりましたら、お知らせします♪♪


ありがとうございました!!




yukacapricornus

« 「そこから」いよいよ今週末!! | トップページ | つばめ。 »

芝居ってやつ。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1339672/56872847

この記事へのトラックバック一覧です: 「そこから」終演しました!ありがとうございました!!:

« 「そこから」いよいよ今週末!! | トップページ | つばめ。 »