Private1

  • サンピエロ津田沼店です♪
    主にプライベート写真をUPしていこうと思います♪

Stage 1

  • 動物ズ!3
    出演した舞台関係の写真をアップしていきまーす♪
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 現代演劇ポスター展に行ってきました!! | トップページ | おなかすいたのう。 »

9月は、『世帯休業』に出ます。

「劇団員のみのアトリエ公演は出るけど、本科生みっくすのアトリエ公演には出ない!」
と、豪語したらしい岩崎です。
確かに、そんなよーなことを言った気がする…かな?どうだったかな 笑

しかし、ここ数年で考えが少し変わりまして。
出していただくことになりました、アトリエ公演。
9月のテアトロ・スタジョーネ「世帯休業」(岸田國士作)


…こうして事実だけ伝えると、
私とゆー女はなんて自分勝手なんでしょうか。
ぁわわわ。
弁解してもしょーがないので、
とりあえず頑張りたいと思います。


様々な思いの丈は、いつか、いつの日か、
自伝とか書いちゃうよーな大女優になったときにしましょう。笑


久々の岸田國士作品。
発表年は1932年1月だそうな。
1931年は9月に柳条湖事件があって、満州事変が勃発した年。
1932年5月には5.15事件が待ってます。犬養首相暗殺事件ですね。
一般市民にはまだ大きな影響はないでしょうが、
じわじわと不安の波が押し寄せていたような時代です。
その時代に岸田國士が執筆した戯曲です。
明るさと軽快さのある、岸田國士らしい戯曲。


楽しみです。
はじめて共演させていただくメンバーも沢山いるので。
お世話になります。よろしくお願いします。


本番、楽しみにしてくださいませー♪♪♪


yuka

« 現代演劇ポスター展に行ってきました!! | トップページ | おなかすいたのう。 »

芝居ってやつ。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1339672/59920135

この記事へのトラックバック一覧です: 9月は、『世帯休業』に出ます。:

« 現代演劇ポスター展に行ってきました!! | トップページ | おなかすいたのう。 »