Private1

  • サンピエロ津田沼店です♪
    主にプライベート写真をUPしていこうと思います♪

Stage 1

  • 動物ズ!3
    出演した舞台関係の写真をアップしていきまーす♪
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 『四月は君の嘘』 | トップページ | 『オーダーメイド殺人クラブ』 »

本気は伝わる。

去年働いていたレストランで、
注意する語調の強い人がいて、
そりゃあ怖かったし、
仕事できない私のこと嫌いなんだろなーと思ったりして、
なるべく一緒にシフト入りたくないなーとか思っていた。

あるとき、
忙しい中で、私もそのひとも必死で働いてるとき、
そのひとが、いつもの強い語調で、

「ねぇ!!水分取ってる??大丈夫???」

って言ってきて。


怒られるのかと思ったところに、
拍子抜けな質問だったから、凄くびっくりした。
私が長時間水分補給してないんじゃと心配してくれたみたいだった。


そのときに、
ああ、このひとは、いつも相手に一生懸命いうタイプのひとなんだな、
別に私のことが嫌いとか、そーゆーのではなくて、
相手に伝えようとすると、強い語調になってしまうひとなんだなーと理解出来て。


それから、私はそのひとにビクビクしなくなった。
強い語調で真剣に言ってくれてることを、
とにかくその通りにしよう、とそのことに集中できた。
そしたら、いつしか、強い語調で注意されることはなくなった。


強い語調なのは、私に必死になってくれている証。
誰かが自分を真剣に思ってくれるなんて、嬉しくありがたいことだ。
(もちろん、そのひとの言うことが理不尽じゃないから素直にそう思えた点も多い。)


「言ってもらえるうちが華だ」
とよく言うけれど、本当にその通りだと思う。
相手をがっかりさせちゃったら、ちゃんと反省しなきゃ。
すぐには取り戻せなくても、いつか、赦してもらえるように、認めてもらえるように、
諦めずに努力しなきゃ。
やってみなくちゃわからない。
諦めるのはいつでもできる。


仕事で大切なのは、
「感謝」と「思いやり」だと思うのです。
私は、それが総ての原動力になります。


yuka

« 『四月は君の嘘』 | トップページ | 『オーダーメイド殺人クラブ』 »

誰に言うともなしに、ってやつ。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1339672/62124830

この記事へのトラックバック一覧です: 本気は伝わる。:

« 『四月は君の嘘』 | トップページ | 『オーダーメイド殺人クラブ』 »