Private1

  • サンピエロ津田沼店です♪
    主にプライベート写真をUPしていこうと思います♪

Stage 1

  • 動物ズ!3
    出演した舞台関係の写真をアップしていきまーす♪
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 飲み会でした。 | トップページ | あと半年しかない。 »

「ジュリアス・シーザー」

カクシンハンさんのWSで題材になってるということもあり、
シェークスピアの「ジュリアス・シーザー」を読みました。

ぃやーーー、面白かった!!!!
いまのところ、過去に読んできたシェークスピア作品の中で、一番好きです。
あとがきを読んで、シェークスピアの中では珍しく、ピエロ的役割の人物が出てこない戯曲なんですって。
確かに…!
でも、だからこそ寄り道なくスルっと物語が進んでいた感じがあって、私は好きでした*\(^o^)/*

「じゃじゃ馬馴らし」も読み進めてるんですが、
シーザーの方があっと言う間に読めてしまったなぁ。

そろそろ、「ヘンリー6世」にも向き合わなければ…!
大長編戯曲ということもあり、尻込みしてしまっています…>_<
逃げちゃダメだー!ぅおおおお!


「シーザー」は福田恒存訳を読んだんですが、
私は、福田さんの訳は結構好きみたいです。
硬さと古臭さと言い回しが私には丁度良く楽しめる雰囲気だなぁ、と。


yuka

« 飲み会でした。 | トップページ | あと半年しかない。 »

映画・読書」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1339672/62793747

この記事へのトラックバック一覧です: 「ジュリアス・シーザー」:

« 飲み会でした。 | トップページ | あと半年しかない。 »